無料レンタルサーバー
目指せ、130歳! フラ・レッスン曲《3》「ウルパラクア」
2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'01.19 (Sat)

フラ・レッスン曲《3》「ウルパラクア」

ジャジャジャ~ン♪

2月24日に、フラ教室の新年会があります。
食事をしながら、フラを踊ったりする、楽しい会だそうです。

まだ入会して半年の私たち初心者クラスでも踊れるようにと、
先生が曲のリクエストをしてくれているのですが、
「踊れる曲は、一つでも多いにこしたことはない」ということで、
そのため現在、2曲を同時進行でレッスン中なんです…。

本気でやらないと、ついてけない状態でっす♪
あぁ、頭じゃなくて、身体でないとダメなんでっす♪

と、まぁ、そんな事情なものですから、本意気で踊ってるわけでして…(^^;)。
私、この日、参加できないんですけどね(笑。

先生が、「この曲は、覚えておくと絶対いいからね」ということで
急遽プラスされたのが「'Ulupalakua(ウルパラクア)という曲です。

ウルパラクアとは、マウイ島のハレアカラー火山の中腹にある町で、
カウボーイたちの故郷なんですって。

フラの振りも、自然感いっぱい。
♪寒い、寒い。寒くなったから、お家に帰ろう~♪ 
♪ジンジャーの香りが、いい香り~♪
なんて、とってもチャーミングな振り付けで、
帰ろう~のときは、カウボーイが綱をクルクル回す振り付けなんですよ~

子供たち(keiki)のクラスでも踊っている曲だとか。

============

'Ulupalakua(ウルパラクア)

Kaulana mai nei
A`o `Ulupalakua
E `ïnikiniki ahiahi
Ka home a`o paniolo

E wehi e ku`u lei
A`o `Ulupalakua
`Onaona me ka `awapuhi
He nani ma'oli nö

Ha`ina mai ka puana
A`o `Ulupalakua
H `ïnikiniki ahiahi
Ka home a`o paniolo

=================

どうやら、この曲の振り付けにはレベルがあるらしく、
私たちが先日教えてもらったものは、本当に初歩の初歩ステップみたい。

↓この'Ulupalakuaは、二人でターンしたりして、とっても楽しそ~なのよん☆

よ~し!
私たちも、上手に踊れるようがんばるぞーっ  ♡(^∩^)♡





タグ : 'Ulupalakua ウルパラクア

Edit |  01:52 |  フラ Hula~♪  |  TB(0)  |  CM(0)   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
